就職活動Webセミナー

就活活動を行っている学生さんへ

就職活動を行っている最中のあなた、
これから就職活動を行おうとしているあなた、
就活はまだだが自分は就職が出来るか心配なあなた、
内定がとれるか心配だと考える前に今一度自分の将来について考えてください。

・自分が何をやりたいのか
・どういった人間になりたいのか

自分の将来について語れるようにならない限り、簡単に内定はとれないでしょう。

そうでなければ、就職活動で成功をおさめることはできない、さらにはその先に待っている社会人として成功できないでしょう。

人生は長い、内定が取れれば良いというわけではない

一方、ただ内定をとれば良いというわけではありません。

自分が納得して働けるような環境でないと就職活動が成功したとは言えません。

こういったことは就職して初めて気づくことでもありますが、しっかりと自己分析しないと後で後悔することになります。

しっかりと自分の将来について考え、自己分析もしっかり出来たならば内定もたくさんとれるでしょうし、自分が本当にやりたい仕事にも就け、納得して仕事が出来るでしょう。

当サイトでは電機業界、通信業界、さらにはいわゆるIT業界、IT企業、情報系、システム系といわれる企業への内定獲得を目指す学生のみなさんをサポートします。

また、希望する企業への内定を目指すだけでなく本当に就職すべき会社はどういった企業なのか、どういう企業で活躍できるのかを考える1つのきっかけを与えていきます。

牧村 和慶

牧村 和慶Kazunori Makimura

記事一覧

株式会社Crepas 代表取締役
大学院卒業後、複数の大手企業から内定をもらい、大手電機メーカーへ就職。大手通信企業を顧客としてSEや営業として従事。リクルーター活動経験をいかし、IT分野、情報システム企業専門の就活相談ポータルサイト「就活相談室」を立ち上げる。朝日新聞社より、親が就活に介入することについて取材を受けるなど、就活を控えた学生の親御さんからの相談も数多く受けている。

関連記事